自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2021/08/04

【農作業8月4日】ほおづきの収穫は、ただ拾うだけという簡単さ


道の駅白馬。
ラプラースでアピールしてますよ。


隣の敷地に侵入したカシワの木の伐採。


大量です。


この葉を塩漬けにしたのが、かしわもちの葉ですね、
勿体ないけど、使い道ないので、放置。


管理機で中耕です。
はじめて使った機能ですが、楽で便利です。


ついでに大豆の畝も中耕。


大根の種まきです。

ひとまず、信州地大根、コウシンダイコン、うえだみどり大根、打木源助ダイコンを種まき。


虫ネットの準備です。


第四アスパラ畑の草刈り。
通路に種まきした人参がでてこない、、、


本日、最後はほおずきの収穫。

もう、移住してからだから、4年前から勝手に自生していたほおずき。
去年から種取りして栽培してきたけど、今年は垂直栽培にマルチが功を奏したのか、
どれも実が大きい。


収穫が楽。
ただ拾うだけ!

拾ってから、ホロがカサカサになるまで乾燥したら食べごろです。




0 件のコメント:

コメントを投稿