自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2021/07/03

【農作業7月3日】ブルーベリーとズッキーニが少し収穫できましたよ

 

本日は第三、第四アスパラ畑の消毒。
消毒と言っても、お酢とか人間が食べても大丈夫なものしか使ってません。

病気は出てますが、薬を使って消毒している畑よりは少ない!


ライ麦の収穫はまだですかね?
穂先は垂れ下がってきましたが、黄色くなる気配がない。

邪魔だし、風通し悪く病気を誘発するので、早く刈り取りたいな。


先日、ハンマーナイフモアで粉砕したヘアリーベッチ跡地の耕うんです。


粉砕したけど、地面を這うように伸びるツルが残ってて、トラクターに絡まる絡まる、、、

全部できずで、一部耕したのみ。
また腐ったら耕します。


ブルーベリーが一粒だけ色ついてました。


農園代表自ら、試食です。
おいしいそうですよ、下っ端従業員にはありません、、、


ズッキーニも少し収穫でき始めました。
去年は、固定種で栽培しましたが、全然収穫できず。

今年はF1のゼルダネロ、ゼルダジャッロを試しましたが、うまく収穫できそう。


さて、今夜の夕食は二色ソース。

自家製バジルと自家製トマト。
これを自家製調理ですよ!







0 件のコメント:

コメントを投稿