自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2016/09/24

【古民家】今後目指す農法は、楽チンな農業「楽農です」!<庭11>



蓮の花が咲き乱れる初夏…


古民家周辺の畑も緑一色。


我が家の老木も青々してますな~


春先に畑にまいたカボチャの種。


花が咲きましたね。
実はできるのか知らないけど、除草剤で弱った畑にしてはがんばってるのかな?

トマトはあっさり枯れたから。


桃の木。


少しは大きくなったかな?


そして、去年豊作だったミョウガ。
今年もたくさん採れますように!


そして三本中一個だけリンゴ。
食べれるくらい大きくなって!


そして、この桃の木の近くに、新たに野菜を植えます!


オクラとモロヘイヤ!
たた、近くのホームセンターで安売りしてただけな理由。
一株50円だったので、これで収穫できるレベルなれば儲けもの。



数日後。
あれ?でかくなってる?


で、オクラですが、あっさり実ができました。


モロヘイヤも!
毒があるので、葉っぱだけ収穫!

植えて、周辺の雑草だけ刈り取っただけなのに、元気ですよ!
これは楽です。

今後、楽に収穫まで持って行ける野菜を育てて生きましょう!


が、カボチャが元気なさげ…

やはり数年は除草剤の弊害から回復までかかるか。

楽な農業への道は厳しいな。


さてまた雑草が伸びてきた庭ですが、


芝もがんばって雑草に負けずに青くなってきた??

しかし、また雑草刈りしなければいけませんなぁ。
夏は一ヶ月持ちません!!


つづく…






【blog村】旅行ブログ人気ランキングへ投票 <<←記事が気に入ったら「いいね!」の投票1クリックを是非!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved--

0 件のコメント:

コメントを投稿