2015/11/13

【古民家】冬を前に、畑の雑草やらを刈ったりといろいろと忙しい<庭3>

仕事が忙しくてしばらく古民家リフォームはお休みでした。


古民家に行く途中にある湖。
夏は泳いでる子供もいますが、もう無理な気温です。

さて、久しぶりの休みなのでいざ古民家へ!で、久しぶりついでに心配事がひとつ。
畑の雑草である…
前回刈ってから時間が経ってるので、また伸びてるんだろうぁ。
(前回⇒【古民家】伸びた草刈に新兵器投入と、閲覧注意な物を庭に封印と、スズメ蜂にやっぱりな話<庭2>


ほんと、畑があると雑草を刈ったりといろいろと忙しくて、他のリフォームが進まん!


 すっかり秋な古民家周辺にあった水田。
って、もう収穫済みですよ。


 そして、そば畑になった一番広い畑。
(前回⇒【古民家】悩みの種だった5000㎡(5反)の畑が、気づいたら「ソバ畑」になってた

こちらも、収穫が終わった様子。
って、誰が管理してるんですかね?

この畑が草ぼうぼうだったかと思うと、血の気が引くので、このまま管理お願いします。


ああ、すっかり山は雪化粧。きれいだな~

ええ、現実逃避です。
家の前の庭の雑草とかね…こちらは自分でやらねば。忙しいな、面倒だな…


うだうだしてても仕方ない。いざ!


いざ?
あれ?

雑草は?


おんや?こちらも??

もしてか、またお隣のおとうさんに除草剤まいて貰っちゃった??


これ…
いやー、スミマンセン…

聞けば昨日除草剤まいたって話。
もう一日早く動かねばいけませんでした!
 

飛び地の畑も。


 すっかり手入れをしてもらっちゃってるなぁ。

来年は何か植えようかな…そうすれば、雑草抑制にならんかな。


さぁ、まもなく本格的な冬がやってきますぞ!
その前に、いろいろとやらなければならにゃいかん…


畑の雑草との戦いは春までありませんけどね~(皆様のやさしさで何とかなってます!


つづく…



【blog村】旅行ブログ人気ランキングへ投票 <<←記事が気に入ったら「いいね!」の投票1クリックを是非!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!

--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। -

0 件のコメント:

コメントを投稿