2014/10/24

【キッチン】家に居ながら、美味しいパンとアイスクリームが食べられる様になりました

引越し直前に大阪で購入した…



リサイクルショップで発見してしまったホームベーカリー。
もともとほしくて新品で探してたが、激安だったので試しに買ってしまったのだ。
なんせ2000円ですからね。




おかげで、安曇野に来てからも、毎日、焼きたての美味しいパンで朝食です。
ちょっと、お高いパン屋さんで売ってるパンと同じ感じな食感ですよ。


そして、安曇野のリサイクルショップでも見つけてしまった…

アイスクリームメーカー!
なんと1300円!

仕組みはいたってシンプル。
容器を冷凍庫で冷やす事によって、内部の液体窒素(?)が激冷になる。


そこに、材料(卵、生クリーム、砂糖)を混ぜたものを…


投入!!
後とは、内部の羽が回りながら、材料を凍らせながらかき混ぜていく!


フタを取るとこんな感じ。
だいぶ凍って固まってます。


10分もかき混ぜれば、ご覧の通り!

立派なアイスクリームの出来上がり!


お味は…
美味い!!

お店なんかで売っている、手作りアイス250円!ってやつと同じ味じゃないですか!


そこに、黒糖シロップ!
これが合う!

これまたクセになってしまい、毎日アイス三昧な最近です!


これら自家製パンとアイスですが、フルーツ入れたり黒糖入れたりでオリジナルの味が楽しめるのがいい!



※これは、まだ梅雨前の2014年6月ころのお話です…

【blog村】旅行ブログ人気ランキングへ投票 <<←記事が気に入ったら「いいね!」の投票1クリックを是非!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!

--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। -

0 件のコメント:

コメントを投稿