2014/10/15

【安曇野】引越し片付け完了!今日日どんな場所でもネットさえあれば何でもそろう!

引越ししていきなり東京へ遠征したりして、部屋の片付けが終わってません!


 さて安曇野ですが…こんなんです。
水田風景ですね

何もないところと思ってるでしょ?


 蚊取り線香も買いに行くのが一苦労なのでネット参考に自作しみました。
 http://youpouch.com/2014/05/15/195882/

材料はペットボトル、黒砂糖、イースト菌だけ。


では安曇野探索に行ってみましょう。
もちろん車なんてないので自転車です。


自然一杯ですね。


自然いっぱい…

自然しかなくて店なんてないじゃんよ!って、思ってますよね?


たくさんあるんですよ!お店が!
全国チェーンのお店はもちろん。


地元系なお店まで。
なんでもあるんです。

知らなかったけど、移住には人気な安曇野。
このご時世、人口は減っておらず、むしろ若い世代が移住してて小学校は5クラス6クラスある。
足りなくて作るって話も。

自分の地元静岡じゃ1クラス2クラスって話しなんだが…
(自分が小学生時の25年以上前でも3クラスだった)
   

 大型店舗もありますぞ


 そして大好きアウトドアグッツのモンベルも!


それでもない商品はネットですね。
しかも安いし便利。

ちなみにネット環境は、大阪時代と同じWIMAXを引き続き利用。
ちゃんと電波入りますよ。
 

早ければ翌日に配送されますからね。
これならもっと不便な場所に移住しても、なんでもそろいますな。


便座だってね。


日用品から…


 照明のリモコン化キットだって。


コンロを買ってなかったので、キャンプ用品の流用だったキッチンも…


ネットでカセットコンロ買ってみました。


それでも、ない物は自作です。
ホームセンターが近くにあるので助かります。


 ブロックを置いて…


リサイクルショップで13000円で買った洗濯機!
大阪生活時代ですらなかったハイテク機器がついに。


そもそも洗濯機を部屋内に設置できる様になってないので、無理やり設置です。
通路に設置でもいいのだが、不動産屋曰く、「冬は凍りますよ」

一段高くして風呂場に排水、キッチンから水供給で、問題解決!


キッチンも物がそろってきました。


こんな感じ。


リビングも片付きました。


自称:書斎!


スーパーで地元長野ワインを発見。
塩尻はワインでは有名です。


五一ワインのロゼは、甘くて女性好みな味でした。

なんとなく生活になってきた気がする安曇野生活!

つづく…


※これは、水田に水が張る2014年5月ころのお話です…

【blog村】旅行ブログ人気ランキングへ投票 <<←記事が気に入ったら「いいね!」の投票1クリックを是非!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!

--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। -

0 件のコメント:

コメントを投稿