自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2024/04/04

【農作業4月4日】ネズミに振り回されながら種まきやらで、入学式

 


という訳で?3日も種まきでした。
トンネルで熱源入れて発芽させます。


翌日。
育苗ハウスで昨日種まきしたズッキーニなど大きい種が!
綺麗に中身だけ食べてるので、ネズミか!?

対策として、種セルの上にねばねばのネズミ捕り落ちておきました。
今年は、冬の間も家に侵入されて種取り用の野菜やら、保存野菜やらと荒らされ、ネズミ災難が続く、、、。


4日は農園代表の入学式がありました。


午後は、雪中野菜の片づけ。
青首大根は、黒くなって見た目が良くないですね。味は変わらないけど。
信州地大根はあまり変化なく寒さに強い。
紅芯大根や緑大根もあまり変わらず。

今度、雪中野菜するなら、地元伝統野菜の方がいいかも?

そして、これもネズミ被害が、、、



0 件のコメント:

コメントを投稿