自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2023/09/30

【農休日9月30日】インボイスが始まり、長野の北海道へアイスを食いにゴンドラ三昧

 


インボイスの関係でAコープ直売所が一日休みになってました。
その次の日から内税表示になって、インボイス表示が先行スタートです。


さぁ、いやらしい制度が始まりますよ。
我が家はとりあえず登録せずに様子見です。

絶対に10月以降、じわりじわり値上げが始まります。
どのみち10月以降にインボイスが関係する取引がほぼ無いので。

問題は来年春以降ですね。
インボイス導入するなら、内税計算していたものを外税計算にしないと、売上が減ってしまうので、実質の値上げですよね。


さて、我が家は遅めの夏休みです。
アスパラの収獲が終わりましたからね。

農園代表の希望でゴンドラのある白樺湖へ遊びに。


長門牧場でアイスクリーム。

ホームゲレンデの五龍のレストハウスにあって冬の間によく食べてたんです。
本場の牧場で食べる!


長野の北海道です。


白馬に帰っても、八方のゴンドラです。


花火大会があってナイトゴンドラが村民割で500円で。

ゴンドラ三昧な一日でした。







0 件のコメント:

コメントを投稿