自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2023/09/18

【イベント9月16,17日】3連休も明暗をわけた各イベント、各直売所の売り上げ

 

ほおずきとブドウもって、、、


〇チロー5,1番号のいる道の駅白馬へキッチンカー
村長もかけつけて、豪華?な道の駅でした。


が、キッチンカーの方はめっきり。
全然売れず。
お客さんは多かったんですけどね。


次の日、連休中日の日曜日。
安曇野大王わさび農園の定期市。

参加農家が、リンゴ農家のみで、野菜は自分のみ。
もはや、オーガニックコーナー設置ですよ。

そして、今シーズンの大王ワサビの販売不振を払拭するかのような売れっぷり。
客が多かったのもあったけど、ラインナップをすぐに食べられる、試食があるものに絞ったおかげか?
ドライ加工品、きゅうり、ミニトマト、ブドウ、ほおずきと全て完売!


祝日な月曜日。
この日は特にイベントを入れず。
3連イベントは辛い!

ゆっくり朝の収獲と、何気にブドウの糖度測定。


スチューベンが甘い!20度!


放置で唯一できたシャインマスカット。


こちらは糖度18度くらい。

なかなかやるなスチューベン


三連休で、えいようフーズもそこそこ売れた様子。


惨敗は、今回初の出品の、岩岳スキー場の山麓売店マルシェ。
野菜は少ないし、この値段、PR方法じゃ売れないよね。
3連休でもまったく売れなかった様子。


午後は農休日です。
村民割がある栂池スキー場の自然園へ。

村民だと全てで1000円なんです。


生憎の天気でしたが、空が広い。
最近、足元しか(農作業で)見てませんでしたから。

いろいろと販売で考えさせられる3連休でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿