自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2022/05/22

【イベント5月22日】信濃町グリーンマーケットと、安曇野大王わさび農場定期市

5月21日土曜日は、白馬村は朝から雨。
ということで、急遽農休日にして、信濃町で行われていた、グリーンマーケットを覗きに。


黒姫駅目の前の広場で行われてるオーガニック系マルシェ。
去年、初開催して今年は4回定期市として行う予定。


信濃町はどんより雲ですが、雨は降っておらず。
賑わっております。


苗市が中心。
この辺は長野の気候の影響で、白馬のオーガニックマーケットと同じですね。


普段の活動の大北エリア(白馬、大町周辺)と違う出展者に興味津々です。

信濃町も豪雪地帯で移住者多く、外人さんも多いところが白馬に似てるかも??


さて、本日、日曜日は、我々も安曇野大王わさび農園の定期市で野菜販売です。


アッパラいかがっすか~?

農園代表自ら販売(30秒で飽きて他に行きました、、、


やはり安曇野でもこの時期は野菜は少な目。


でも、ネギやレタスなどが並んでおりました。


で、我が家のアスパラ(画像手前)の売れ行きは、、、、

9時開始から、あれよあれよと売れて10時過ぎには完売!!
農園代表パワー不要、、、もとい、アスパラ人気強し。

我が家のカットせず白い部分アスパラが目を引いて、そのあとアスパラ出汁のスープを試飲してもらえれば、ほとんどの方が驚いて、根付アスパラ買ってくれますね。


なので、お昼は豪華に肉です。
ご褒美のお肉です!!(平社員に


0 件のコメント:

コメントを投稿