自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2022/05/13

【農作業5月13日】収穫量が増え、作業量も増え、、、

 

収穫量が増えて朝の作業量も増えました。
朝ごはんも食べられない。
ここ数年、朝抜き健康法してるので、元々食べませんが。

コーヒー飲みながら作業です。
収獲と調整と発送で午前中が終わる、、、。

朝6時作業スタートですが、そろそろ5時にしましょうか?


調整でカットされた部分をお昼に頂きます。
筋っぽい場所ですね。

アスパラ農家的には、ここが一番甘いのですが、皆さん嫌がりますよね、ここ。


午後になり雨、、、
いろいろを作業したかったのに。

しかし、雨に濡れるのも嫌なので、ハウスの片づけを。
今年は、半分だけ植えて、残り半分はテーブルなど並べて雨のときでも作業できる空間にします。




0 件のコメント:

コメントを投稿