自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2022/05/16

【農作業5月16日】週末は、大盛況な白馬オーガニック販売会

 

15日の日曜日は、今年初の白馬オーガニックマーケット開催です!


アスパラと、アスパラ苗も発売ですよ。

でも正直、アスパラ栽培はオススメしません!
大変です。

おすすめは室内で観賞用植物にすること。
葉をフラワーアレンジメントにも、つかいますから。





去年もでしたが、5月の初開催は混み混み!

持参したアスパラも完売。
苗もそこそこ売れました。

やっぱりアスパラスープを飲んで貰うと買って貰えます。

しかも、同時進行で、大王わさび定期市も初開催。
トモミと農園代表が参戦。
こちらもアスパラは人気ですぐに売り切れたそうな!

春はライバルの他の野菜も少ないしね。


週を明けて、発送メインになってきました



収穫量はピークから半分くらいに落ち着いてきました。

第一アスパラの西側一ブロックは、先行して立茎開始です。

それに伴いビニール屋根設置。



その後は、キュウリネットつたり、


ブドウ畑の屋根の試作をつけてみたり。



0 件のコメント:

コメントを投稿