自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2021/10/04

【イベント】晴天過ぎてお客さんが少なかったオーガニックマーケットと、打ち上げな話

 

大根の虫ネット解放です。
既に、虫食いしてるのもあるけど、、、

間引きしていないので、狭そうにみえるので、ネット取って少しでも開放的に。


キャベツ。
結球してきた?


白菜。
こちらも結球。

両方とも、まだまだネットは外せません。


本日は、白馬オーガニックマーケット開催日の10月3日㈰です。
アスパラ無き、我が家の総勢力の収穫。


ナイアガラと巨峰。
日照不足か完熟するのが遅れて、この時期でも販売できたのは幸運か?


最後の枝豆。
かなり大豆になってきちゃいました。


少量つつの野菜はセットにして、、、


いざ、晴天の白馬の街中へ


白馬オーガニックマーケット!
次回は11月6日でおそらく出店しない(野菜が無い)だろうから、今回で年内最後?



準備万端で10時を迎える。

が、、、??お客さんが全然来ません??
県外ナンバーだらけの白馬ですが、どうやら晴天なのと、非常事態宣言解除で、観光地に遊びに行く人多数の様子。

まばらなお客さん、、、
それでも何とか持参野菜の8割くらいは売り切りましたよ。


今回出店者の中に、つきのみ農園さんという方が。


ミカンを出していたので、どこのから??と思ってたら、なんと清水から!
聞けば、清水の実家から5㎞くらいの興津の方だった。
無農薬ミカンを栽培しているという。
清水でも面白い人が居たとは。


さて、今日は最終日を前に、オーガニックマーケットの打ち上げを運営の一人の経営するロッジ基さんで開催!

去年は、11月末で所用で参加できなかったこのイベント。
寒くないこの時期に開催はうれしいし、こんな機会じゃないと村内で宿泊はしないなぁ。


ホテル大好き、農園代表は大喜びですよ。


BBQ




お腹いっぱいと、酔っ払い。


室内でも盛り上がってた様子ですが、飲みすぎと早朝からの作業で19時過ぎには寝落ちでした、、、


0 件のコメント:

コメントを投稿