自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2021/10/07

【農作業10月7日】端境期のマーケットですが、意外と野菜があつまってました

 

大根が順調です。
ただ、種をまきすぎ。

こんなに多く発芽するとは思わなんだ。


間引きがてら収穫です。
小さいのは大根菜として葉を売ります。

スーパーの大根は葉は食さないから、葉は結構農薬バンバンですけど、
当園の大根は葉だって無農薬ですからね。


そして本日は木曜日
つながり市場 in 木曜マーケット!

先週はお休みしたので、二週間ぶり。


何時もの様に、マウンテンハット前に出店です。


夏野菜と秋野菜の端境期で野菜が少ない時期ですが、それなりにあつまりました。


イベント後はブドウの収穫。
もう無いと思ってたのが、よく見たら少し残っていたという。


姫リンゴとスチューベンぶどう。

来年は、しっかり雨よけ作って、本格的にブドウ栽培したいですねぇ。



0 件のコメント:

コメントを投稿