自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2020/11/10

【渋温泉】長野北部の石畳な風情ある温泉街と雪の志賀高原へ


渋温泉です。
長野県は北部にある有名な温泉街。

中野市内からもアクセスもよく、すぐ着きます。
そう思うと、中野はいい感じの場所にある街ですねぇ。


川沿いのこじんまりした石畳の温泉街です。
シーズンはずれなのもありますが、すいてますよっと。


渋温泉の特徴は、宿泊者だけに、地元の人が使える公衆浴場が使える事。
同じく近くの有名温泉街の野沢温泉と似ているけど、規模が小さいのと、宿泊者しか利用できないのが違うところ。


専用のカギがかかってるので、開きませんよ!


足湯なら誰でも入れますよ。


風情なる街並み探索。





宿泊して、ビール片手に温泉巡りが一番ですかね?


そして千と千尋の神隠しのモデルではないかと、言われてる金具屋ホテル。


ええ、眺めや。

宿泊がおすすめですね、渋温泉。


ついでに、志賀高原までドライブ。
渋温泉は志賀高原の入り口です。

遠くに北アルプスが見えますね。


横手山ドライブイン。
ここは間もなく冬季通行止めに。


標高2000mはもう雪の世界。


すってん、今シーズン初コケ。


日本らしかぬ景色が広がってますね。

やたらスキー場が点在している志賀高原です。
冬滑ってみようかな?




<<-If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights-- 


0 件のコメント:

コメントを投稿