自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2013/08/01

【帰国しました】17ヶ月間の二人乗り自転車タンデム旅も終了【近況】

最後は上海から船で大阪に帰国でした。

 上海出国

東シナ海

九州と本州連絡路

明石大橋

2泊三日の船旅もあっという間でした。

大阪港

無事、入国です。
一番の難関の日本のカスタムですが、なんと!!!
たった1分で終わりました。

かつてない速さです。
いつもは全部荷物ひっくり返されるからね、、、


これで17ヶ月の旅も終了です。



、、、が
別にさびしいとかはないんだな、、、これが。
我々の旅のスタイルもあるが、短期(最長でも1年)で帰国と出国の繰り返し

ああ、今回も終わったなぁという感想のみ。

 

帰ったら帰ったらで片付けやら、手続きやらと、いつもどうりのルーチンワーク。
さて、次はどこかね?
、、、と考えてる自分がいる。

 で、帰国したら日本食でしょ?
これだけはいつもと変わらない。
けど、今回は中国では肉をあまり食べてなかったので、日本に帰ってから絶対肉食う!ってくらい飢えてます!

日本は安くてうまくてクオリティー高いねぇ、、、ご飯もう一杯!!

で、〆はいつものお寿司ですよ!

って、これは近況なので、またあらためて、2ヶ月前のタイからラオス、怒涛の東チベット編までブログの更新だけは続きます。


ある意味、まだまだ旅は終わらない!

2 件のコメント:

  1. ありがとうございます。これからブログが帰国までの旅をしてきますんで。

    返信削除