自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2023/07/19

【農作業7月19日】ほおずきの仕立て

 

今日も直売所に納品です。
水曜はお店が休みが多いので、あまり売れない事ありあり。


ほおずき。
3本仕立ての垂直栽培です。
初めての晩生ほおずき垂直栽培です。
放任で去年栽培してみましたが、管理と収穫が大変でした。
放任の垂直栽培もやってみようかな?


早生ほおずきは実がついてますよ。
落下収穫ですから、防草シートで簡単収穫できるか?


トマティーニョも実ってますね。


雨が降ってきたので、アスパラ消毒です。
今回は空に向かって散布。
アスパラの上部にもかかるように。

このあと、天気予報では曇だったのに、ずっと雨。
合羽を着るタイミングを完全に逃してびょびしょです。

その濡れた状態で、草刈りでした



0 件のコメント:

コメントを投稿