自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2022/11/02

【農作業11月2日】第三アスパラ畑の屋根撤去作業

 

気づけばもう11月です。
間もなく雪が降ってきますよ。

1日は雨でしたが、大町の保健所まで用事が。
飲食店許可のある厨房に、菓子製造許可を付属できないか相談に。
結果は、焼き菓子限定や、飲食店可動以外に作業などの条件付きながらも、菓子製造の許可がとれそうです。
とりあえず書類提出と実地検査ですね。結果はおいおい。



雪の前に屋根片づけ続きです。
今日は第三アスパラ畑の屋根。

ここが一番最初の試作タイプの屋根なので、いろいろと均一じゃなく一番面倒。
ここの教訓が第四畑やブドウ畑に生きてます。


朝から昼過ぎまで作業して撤去完了。


去年、ただ屋根を置いていただけだったら強風で飛んでいった教訓が。
しっかり紐で固定です。
雪が降れば重しになってくれるんですけどね。



0 件のコメント:

コメントを投稿