2016/05/28

【古民家】植物は強いなぁと関心する反面、どうやって除草しよかと悩み中…<庭6>



春になって一気に花々が咲き始めましたよ。
気づけばタンポポだらけに。

前回同様に、どんどん勝手にお花畑になっていく…
(前回→【古民家】庭に草花を植えて華やかにしようかと思ったら、勝手に華やかになった話<庭5>


さすがに桃の花は散ってました。


しかし、なぞだった木に、ピンクの花が咲いてる!
八重桜だったのね。

畑跡も青々としてタンポポが咲いてます。


こんな感じ。
時期に、腰くらいまで伸びるんだろうな…


前回、埋めた芋は青々してきましたよ。

遠めにみると、どれが雑草で、どれが芋かわかりませんけどね。
 

きれいに咲いてる芝桜。

こちらは、お隣の方が世話してくれてるご様子…



そして、雑草の生えていない畑…

どうやら、こちらもお隣さんに除草剤をまいてもらっちまったご様子。


除草剤まいても、また雑草は伸びる。
それでは、毎回お隣さんに申し訳ないので、何か植えて雑草抑制したいと思います。

どうせなら、見た目がいい花がいいですかね?
適当に、古民家に放置されてた種を植えてみます。

芽出てくるんですかね?これ。


伐採されていた巨木跡も若芽が出てきてます。
植物は強いなぁ。


で、こちらは原野にもどった畑…

やっぱり植物は強いなぁ…


いかん!
冬の間、かれてた植物も青々してきたじゃないか。
(冬の間→【古民家】雪が融けた時を狙って、庭畑の雑草や木を伐採しないで何時やるの!?<庭4>


がんばって、のこぎりで数本木を切り倒すもギブアップ…

こまめに切り倒してくしかないなぁ、これ。


つづく…
 


【blog村】旅行ブログ人気ランキングへ投票 <<←記事が気に入ったら「いいね!」の投票1クリックを是非!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved--

0 件のコメント:

コメントを投稿