2016/05/20

【安曇】春を彩る安曇地方の桜花見の最後は「りんご」?(その6)

5月上旬。
1ヶ月間楽しんだ桜も、すっかり散ってしまった安曇地方。
(前回⇒【安曇】1ヶ月間続いた安曇花見の〆である最後の桜は大町市の…(その5)


桜散った後は、ちょっと色の濃い八重桜が咲いてるくらいですかね?

それでも、まだまだ満開に咲いている場所があるんですよ。


それは、安曇野の山麓沿い。


桜が全盛期な4月にはご覧のとおり寂しい感じなんですが…


五月上旬になると真っ白な花が一面に咲く!


一気に満開。


通りをすべて満開な花びらが多いつくします。


まぁ、りんごの花なんですけどね。

ここは、去年まで働いてたりんご農園のある高台。


全部で200件くらい農家のいる、りんご生産の一大地点。

見渡す限りりんごりんごりんごです。
そして、真っ白な満開なりんごの花。


去年までは、きれいな反面、仕事かぁ…と思うところがありましたが、今年は安心して花見です。
(去年の風景⇒【仕事】遊んでばかりじゃない!りんごバイトは「非情!」と言っていられない花摘みな日々

 ただ、今年はりんご農園のバイトをしていないだけなんですけどね。


video
動画(りんご畑


今年は優雅にりんごの花見です。
花見の終わりとともに、いつまでも遊んでないで仕事しないとねぇ…

つづく…




【blog村】旅行ブログ人気ランキングへ投票 <<←記事が気に入ったら「いいね!」の投票1クリックを是非!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved--

0 件のコメント:

コメントを投稿