2014/12/07

【安曇野】世界旅行チャリダー旅仲間が安曇野に来たら、いつものオススメな場所やカフェをサイクリングで案内だよね!?

時は全然蒸し暑くならない安曇野の夏休み。
暑い暑い大阪からチャリ旅仲間や近郊の旅仲間が集結。


で、まずは恒例の近所のわさび大王農園へ見学です。
なんせ無料ですからね。


うむ!わさび畑です!


この時期ならボートも楽しいかな?


で、夜はマーボー豆腐と卵トマトとかで中華三昧で宴会だよね?


お土産を頂きました。
松本で有名なスイカといえば波田のスイカ!

って、でか!


うまそう!!


そして、夏のスイカといえば…


玉や~


やたら花火大会の多い長野県。
有名な諏訪の花火大会もあるし、各村でもやってるし、毎週花火大会があるんじゃないかってレベル。


翌日…

朝食食べて今日も出かけます。
ちなみに朝食に出ているもらったブルーベリーも長野産。ついでにリンゴも働いてる農園のだから長野産。


もちろん、我が家にきたら出かけるのは、どこでも自転車。
つまりはサイクリングでよろしく。


まず本日の案内は、オススメなコーヒーで有名なお店、自家焙煎珈琲店 cafe書翰集(しょかんしゅ)
前回(【安曇野】復活!「タンデム自転車」で、森に囲まれた大人の隠れ家カフェで上質な時間を体感しに安曇野サイ...)来てから、是非人に勧めたかったのだ。


 あいかわらず森の中で涼しくていい雰囲気です。


濃い目とか薄目とかでお任せオーダーすれば、各自好みの味でブレンドしてくれる。
コーヒー一杯500~600円くらい



ケーキセットで頼んでみました。

優雅な大人の時間が過ぎるひと時。
友人もこのカフェは気に入ってくれた様子!


続いてやってきた場所はここ。
ここも我々のお気に入りの公園。っていうか空港。


動画(飛行機着陸

前回(【安曇野】タンデム自転車で広大なスカイパークで遊んで、みさと温泉で汗を流しに安曇野サイクリングへ行こ...)同様に飛行機観覧です。


素敵な東屋があるので、ピクニック。


おにぎりとパン持参以外は、スーパーで買ってきた惣菜ですけどね。

ここでは飛行機見る以外にも是非腹ごしらえをしてから披露してもらいたい場所がある。


はい、ここ。ボルダリングの壁です。
友人がボルダリングのジムに通ってるんですね。

ええ、サマになってますよ。
この上級コースを普通に登ってますから…


素人(二回目)その1


素人(初めて)その2

全然かっこよさが違いすぎる。
我々の上り方は…ださいぞ!

練習すればもっとかっこよく登れるんですかね?


さぁ遊び疲れたら、帰りましょうかね。

あれ、何だかタンデムが雰囲気違わなくね?


帰りは友人二人がタンデム乗車ですから。
普通にサマになってるじゃないですか!

っていうか、こういう写真を我々は持っていないんです。
まぁ誰かが撮影しないとない訳でして…


動画(タンデム走行)

誰かこういう動画とか撮ってくれませんかね?我々の…ね。


はい、松本城をついでに見ていきましたよ。

帰ってきた我々のタンデム!


素人にボルダリングは腕に疲労がきすぎる。
から揚げ食べて筋力アップしないとな。

友人たちはこの後10日間以上、上高地から北アルプスに登山に入る予定である。
うーん、うらやましい。
今回長野遠征の一端として我が家に寄っていってくれたのだ。


そして、プレゼントを頂いちゃいました。
友人の使ってたボルダリング靴。中古とはいえ素人には十分すぎるもらい物だ。

これは、がんばって壁登らないと…


そして、友人達は、上高地行きのバスに乗って北アルプスに入っていた。

ふーん…
上高地かぁ…(イイナー)


じゃ、我々も自転車で上高地行っちゃう?

つづく…


 ※これは、まだ涼しい長野の真夏な2014年8月ころのお話です…

【blog村】旅行ブログ人気ランキングへ投票 <<←記事が気に入ったら「いいね!」の投票1クリックを是非!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। -

0 件のコメント:

コメントを投稿