死ぬまでに、アジアでいつかは走ってみたいルート
次回旅でひとつでも多くのルートをタンデム走行できたらなぁ
次回旅でひとつでも多くのルートをタンデム走行できたらなぁ
【その1】マレー半島縦断
マレー半島縦断バンコク⇒マレーシア⇒シンガポール 1,803 km
徒歩なら15 日 8 時間
不眠不休で歩く時間は、ちょうど自転車での移動の日数に近い
途中、きれいなアジアの海をみながら旅になるはず!
【その2】バンコク⇒アンコールワット(シェムリアップ)
大きな地図で見る
467 km、3 日 22 時間
National Highway 6 を横断するルート実際は国境を直進するので、400kmくらいになるはず(google mapがおかしい)
世界遺産のアンコールワットを目指す
【その3】クンジュラブ峠(カシュガル~フンザ)
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カシュガルから峠までが413 km (314国道経由)
峠からフンザ(カリマバード)まで7,80kmくらい。合計500km弱
カシュガルは標高1600mだが、峠は5000m近い。峠は実際は専用車でしか越えれないはず。
風の谷のフンザを目指す旅。
【その4】東チベット(大理~リタン~成都)
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1,316 km、11日間 318国道経由
標高4000m台の高原を行く。実際高地では、そんなに早く移動できないだろう。
香格里拉の北の湿地帯。チベットのすばらしい高原のなかを行くことになるだろう。
【その5】インド、ラダック(ダラムサラ~レー)
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Leh–Manali Highway 734 km
6日間
標高5000mの峠をこえる必要もあるので実際はもっと時間がかかるだろう
中国支配の文革後のチベットではなく、いまだ残るチベット文化に触れたい。
後半の希望ルートは高原ばかりだな、、、
しかし標高5000mの峠とか心踊るルートばかりだ。
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マレー半島縦断バンコク⇒マレーシア⇒シンガポール 1,803 km
徒歩なら15 日 8 時間
不眠不休で歩く時間は、ちょうど自転車での移動の日数に近い
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National Highway 6 を横断するルート実際は国境を直進するので、400kmくらいになるはず(google mapがおかしい)
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カシュガルから峠までが413 km (314国道経由)
峠からフンザ(カリマバード)まで7,80kmくらい。合計500km弱
カシュガルは標高1600mだが、峠は5000m近い。峠は実際は専用車でしか越えれないはず。
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【その4】東チベット(大理~リタン~成都)
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標高4000m台の高原を行く。実際高地では、そんなに早く移動できないだろう。
香格里拉の北の湿地帯。チベットのすばらしい高原のなかを行くことになるだろう。
【その5】インド、ラダック(ダラムサラ~レー)
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標高5000mの峠をこえる必要もあるので実際はもっと時間がかかるだろう
中国支配の文革後のチベットではなく、いまだ残るチベット文化に触れたい。
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