自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2024/08/12

【農作業8月12日】レタス定植と、売れないミニトマト

 


ミニトマトがいろいろと収穫でき始めましたよ。
スノーホワイト
ロゼ
グリーングレープ



道の駅や


Aコープ直売所に出してますが、、、

あまり売れませんね。
去年と同じ値段と内容なんですが、違いは直売所のインボイスの表示関係で内税表記になって高くなったくらい?

販売イベントだと試食してもらうと買ってもらえるパターンが多かったけど、
直売所は、採算無視な値段合戦が多くて勝負になりませんね。


暑さでレタスが固くトウ立ち。
新しい苗をガンガン植えます。

先週定植分は全滅したので、雨降りそうなこのタイミングで、、、


定植!


あと、やっと草刈りシェーバーでアスパラ株間の除草が終了。
次回から、本格的な4周目草刈りが始まります!



0 件のコメント:

コメントを投稿