自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2024/08/01

【農作業8月1日】ライ麦収穫とトウモロコシの転倒防止柵

 


ヤマトルージュとうもろこしが大きくなってて転倒防止と、害獣除けネット設置の為に、
支柱設置。
去年も2mにもなるので転倒しましたからね。風の影響の少ないハウス内なのに。

害獣除けのネット設置も早めしますが、とりあえずハクビシンが嫌いな臭いという灯油を置いておきます。


ライ麦が金色色です。


はい、収穫です。
農福連携で手伝ってもらいましたが、倒伏してて収穫しずらい。

ライ麦をストローにしたり、パンにしたり、ビールにしたりという計画もあるとか無いとか?

でも、倒伏した場所は、このあとこのままモアで粉砕してトラクターでかき混ぜて、来年もライ麦です。


此の後、ジャガイモ収獲したり、ミニトマト収穫したり、、、




0 件のコメント:

コメントを投稿