自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2022/06/06

【農作業6月6日】週末はいい天気でイベントやらで酔い、週明けは雨で寒い中消毒と草刈り


週末は色々とありました。
初開催が迫った、ハカリウリマルシェの最終打ち合わせ。


新しい検定付き秤も。


ロゴも決まり、のぼり旗も完成して着々と進んでいます。


合間に農作業。
大豆です。
もやしですね?

一回、種まきをしたのですが発芽せず。
今度は発芽してから種まきしてみます。


あたらしいアイテム!定植機。
農園代表自ら実演。


握力がまだないので、うまく定植できず。


疲れたと言って撤収です。
ちゃんと、平社員が大豆を植えました。


そのあと、週末イベントの白馬クラフトビア!
毎年恒例のビール祭りです。


大人はビール。子供はかき氷。

酔っ払い多数。
平社員もその一人。

週末はこのまま撃沈して布団へ。


いい天気の週末とは一転して朝から雨な週明け。
もう梅雨?


チャンスとばかりに、朝からアスパラの消毒(液肥)です。
微生物には雨は良いけど、気温が低いよね。


そのまま雨の中草刈り。
草も、病気も待ってくれませんから。

両方とも雨が好きだよね、、、


すっきり。
草一本生えていないのはお隣さんの畑なので。




0 件のコメント:

コメントを投稿