自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2022/06/20

【農作業6月20日】春の育苗分は定植終わり!波板で屋根作りも順調!

 

日曜日6月19日は、白馬オーガニックマーケットの日。
でも、我が農園はいつも6月はアスパラが無いので出店したことはありません。

なので、買い物と、ハカリウリの宣伝。


6月なのに暑い日です。
賑わってます。


が、農園代表は、隣のグリーンスポーツが気になって仕方ない、、、
村男も自転車に乗ってるわ。


新幹線にも乗ってるわ。

そんな暑い日曜日でした。



本日、月曜日。
やっと大きくなったニュークリーム、韓国唐辛子を定植です。
二つとも、種取りに失敗して5月に種を買って種まきしたもの。

なんだが、4月に種まきして育苗したクロッピーと、大きさ変わらなくない??


これまた4月の種まきに失敗した西洋ゴボウ。
しっかり出てきました。
適切時に、種まきしたらあまり大きさ変わらないのか??


育苗の難しさを感じますな。


ホームセンターでネギをたたき売りしていたので、いまさらネギ定植。
ネギ栽培苦手なんですよね。
ええ、そう言って3年目の挑戦です。


ズッキーニは収穫できるくらいに大きくなりました。
こちらは、霜がまだ来る5月頭というのに無謀に定植したおかげ?


暑い中、屋根作り作業再開です。


かなり広い空間の屋根の下ができました。
雨降ってもBBQできるな。


同時展開で、第四アスパラ畑の屋根作りも開始です。


現在ある材料分は、第四もブドウ畑も完成。
また入荷待ちです。

去年、四苦八苦して作った単管屋根(第三アスパラ畑)ですが、
今年は去年の苦労が効いているのか、さくさく製作が進みますね。




0 件のコメント:

コメントを投稿