自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2021/06/29

【農作業6月29日】我が家の収穫品と、一般スーパー市場価格調査

 

本日の収穫。
間延びした小松菜、
トウ立ちした大根、
摘心した春菊、
間引きしたレタスエルーゴ。

適正時を逃すと野菜は筋っぽくなったり苦みが増したりしますね、、、。


さて、今日は雨模様なのと、第三アスパラ畑で作っている具材が白馬で品切れで、大町とかのホームセンター巡り。


ついでに、スーパーで市場調査。

ちこりって安いのね。


今年たくさん植えた花まめ、いい値段してますね。
期待大です。


そして、この、さぬきのめざめというアスパラ!
一度食べてみたかったアスパラがスーパーつるやに売ってましたよ。


試食という事で高かったけど買っちゃいましたよ。
味は、甘いです。枝豆みたい。
我が家のアスパラを生で食べたときの味に似てる枝豆味です。

そして、筋は少ないのが特徴のアスパラですが、確かに根本まで食べれます。
少し筋っぽいけど、問題ないレベル。

そして、頭の方が甘いですねぇ。
我が家は根元の方が甘いですが、逆。

いろいろなアスパラがありますよっと事で。


最近、お気に入りのエディブルフラワー。
見た目の味もいいですよ、ナスタチウム!




0 件のコメント:

コメントを投稿