自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2021/06/15

【農作業6月15日】少しずつ畑が賑やかになってきました!残る定植は大量のアレ

 

花マメがいつの間にか花を。


ズッキーニも


レタスも大きくなりました。
キャベツはまだまだ、、、


ケールも少しは大きくなりましたかね?


では、朝の野菜チェックが終わったら報酬のイチゴ収穫です。


農園代表の朝ごはん!


とうだちした大根菜


大根サラダです。
花と、間引きカブと、あさつきの花トッピング。


本日の作業です。
先日完成したもみ殻マシーン。

はっきり言って楽です!
今までの袋に詰めていた作業に比べて、スーパー楽です。
袋は、へにょへにょしてもみ殻入れる時にイライラするんですよね!


運ぶ時も楽。
今までの一輪車みたいに力いらいないし、袋はバランス悪いし落ちるんですよね。
そこで、またイラっと。

運べる量は袋に比べて少ないですが、体の楽さは比にならない。


第三アスパラ畑です。
刈り取ったライ麦をどけて、管理機にて耕うんです。


トマト定植予定地がてきました。
屋根できてませんが、先に植えますよ。

なんせ、今回の種まきポットの半数の数あるのが、トマトですから。



0 件のコメント:

コメントを投稿