自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2018/10/20

【白馬】村民無料weekで、一人あたま総額4600円相当が無料になった栂池高原な話



池田のワインフェスタへ。
大町以南はまだまだ暖かいよね?


さて、白馬は稲刈りも終わって間もなく冬。


白馬と小谷にある複数のスキー会社。
夏も冬もある時期(主に閑散期)は村民に無料なサービスデイを行ってくれます。

夏のグリーンシーズンはだいたい6月と10月のこの時期。
各会社によってサービス内容は異なるけど、八方と岩岳と栂池と三か所にゴンドラを持っている白馬観光開発会社は大盤振る舞い?


今年は10月中旬が栂池、下旬が八方尾根が無料。
そして岩岳は最後までワンコイン500円~


という訳で、今週無料な栂池高原に息子くんと3人で行ってきました。
6月は忙しくて利用できなかったしね。

チケットオフィスで白馬村民確認できれば、チケット貰えます。


中腹がちょうど紅葉の見ごろ。



お天気はあまり良くなく、晴れていないせいか標高のせいか、寒い。


ゴンドラ山頂付近はもう紅葉が終わってました。


さて、この山頂駅ではアンケートに答えると、温泉の無料券をもらえるサービス中。
これは、全員にサービスなので村民割引ではないけど、温泉代700円うきます!


ゴンドラのあと、ロープウェイにのって高山植物園へ。

ここの入場料も無料になるので、
ゴンドラ+ロープウェイの往復3600円
植物園300円
温泉700円

これらが無料に!


ビジターセンターの無料ドリンクサービスに、


無料(?)ボルダリング。
レンタルシューズは100円、ハーネスは200円でした。


そして、歩くのは最大な無料!


お前も無料が好きだよな?

標高1800mの高原で大はしゃぎは息子くん。


お天気はあいにくでしたが、往復2時間くらい歩いて一番奥まで行ってきましたよっと。


おかげで、爆睡中~

このあと、下山して無料な栂の湯温泉で疲れを癒して帰路へ!

初めて白馬村民として恩恵を感じた日でした。
来週は、八方が無料ですよ!


しかし、寒いなぁと思ってたら、山の上は雪が…

間もなく里も雪ですかね?



【blog村】人気ランキングへ投票<<←ブログが気に入ったら1クリック投票を!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!

--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved -

0 件のコメント:

コメントを投稿