自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2018/10/28

【白馬】フランス人友人と8年ぶりの再会して、村民無料weekついでに八方尾根を案内してきた



フランスでお世話になったフランス人友人が来日して、わざわざ白馬まで訪ねてきてくれた。

久しぶりの再会に息子クンと一緒に近所の観光地を案内!
この日は黒部ダムへ。

前回来日がそんな昔な気がしなかったが、8年ぶりとな!
昔のブログ見たら確かに8年たってた…




翌日は、村民無料開放期間中な、八方尾根スキー場のゴンドラへ!
先週の栂池スキー場の無料に引き続きです。
前回⇒【白馬】村民無料weekで、一人あたま総額4600円相当が無料になった栂池高原な話 


山頂までの往復分のゴンドラとリフトの2900円相当が無料です。


リフトの終わりの山荘からトレッキングが有名な八方尾根。
山の上はあいにくの天気できたが、少しは青空が?

誰もいないトレッキング路を小一時間。


息子クンも一緒に標高2000mの八方池まで到着。


天気は微妙だったけど、白馬を楽しんでもらえたみたい。

次回の再会は息子クンも連れて、フランスに行きたいね。


さて、再び八方尾根へ。
無料最終日に、天気が良かったので、再び行っちゃいました。

無料大好き。
しかし、山の上は寒いぞ。


山はくっきりです。


眼下には白馬の街並み。


八方池。
残念ながら、白馬三山は山頂に雲が。


それでも、鏡張りな山がみえましたよ!

しかも、山頂付近は雪。


お!下山途中で白馬鑓ヶ岳がみえた!

もう、来月の11月下旬にはスキー場はオープンですなぁ。


おまけ

フランスのお土産です。
現地のお塩!




【blog村】人気ランキングへ投票<<←ブログが気に入ったら1クリック投票を!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!

--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved -

0 件のコメント:

コメントを投稿