2016/02/28

【古民家】まさかの雪を前に除雪機が故障!手作業で雪かきするしかないのか…<雪の対策5>

つづき…

(前回⇒【古民家】雪が降り、家が埋もれ始めた!ついに秘密兵器「除雪機」の投入である



雪降る前の画像

雪が降る前に動くことを確認した雪国必至アイテム”除雪機”。
これさえあれば、冬の除雪なんて朝飯前である。
(秘密兵器⇒【古民家】冬本番前にして30万円分の価値があるお宝発見!<雪の対策1>


…ええ、
そう思っていた時期がありましたよ!!!!


ちゃんと事前にチェックしてあった除雪機!!!
最初は問題なく、キーをまわせばエンジンが、「ブルン…ぶるん…ぶるるるうるるるるる!!!!」

って、ちゃんと動いたんです!!


プスン……(しーん

なんじゃそりゃ!

雪を30cm前にしてエンジンが止まっちまった!
その後、いくらキーを回しても、エンジンはちっともかからない。

30分ほどあれこれ思考錯誤しましたが、エンジンはかからず~♪


え~…

どうしましょ?この雪ども…


問題の北側は絶対に雪かきをしなけばならない!
(理由⇒【古民家】怖い…素人が萱葺き屋根の急斜面をハシゴで登って修理してみた(屋根関連1)

もはや、除雪機が使い物にならない以上、


て、て、手作業??


やっぱり手作業??


ええ…手作業…(泣


小一時間がんばって、これ!

終わるのか…


さらに2時間経過。


3時間、二人でがんばって少しは雪をどかせたか?

しばらくは、これで持つでしょう。
ああ、疲れた。


が!!


問題発覚。
実は西側の方が北側よりやばかった。

北側は、裏が畑なので雪を飛ばしやすいし平坦。
が、西側はお隣さんとの敷地の関係上、一段段差になってて高くなっている。
そのため、雪が高くなりやすいのだ。


すでに、屋根にとどかんと雪が溜まってるじゃないですか。
どーすんの?これ。


……。


tomomi「さ、見なかったことにして帰るか!」

逃亡中~


玄関方面(南側

もう、本日は体力の限界。
また後日来るとして、今日は終了します。

とてもじゃないが、手作業じゃ時間が足りない。
やはり除雪機をなんとかせねば…って、どうやって?

修理にだす? どこに?お金は?
えっと…
え~…
…。


さ!甘いケーキでも食べてコーヒーブレイクでもしますか~(現実逃避中



【blog村】旅行ブログ人気ランキングへ投票 <<←記事が気に入ったら「いいね!」の投票1クリックを是非!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!

--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved-

0 件のコメント:

コメントを投稿