自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2016/02/07

【登山】本格雪山キャンプ登山予定がお気軽雪上キャンプに?

2016年某月某日…


雪不足ながらも本格的な冬山シーズンがやってきました。


早朝から登山に向けて準備する某登山チーム。


ロープウェイの乗り場へ。

足取りはまだ街中の為軽いが、これからの雪上ルートを考えると、否が応にもテンションが上がってくる。


朝日が出てきた。

天候の崩れが予報されていたので、早めの開始1時間前ロープウェイ乗り場到着である。
朝一番に乗って天候の崩れる前に一気に山頂を攻め落とす!

そして、戦闘開始であるロープウェイ開始のアナウンスである。




アナウンス「強風の為、本日の営業は見合わせます~♪」

我々「なにおおおおおお!!」


終わった…朝日が終わりを告げる夕日の様じゃないか…

待てども強風は収まらず。
これにて今回の雪山挑戦は終わった。


終わり…

って、せっかく仲間が集まったのに、このままじゃ終われない!
どこか雪上で遊べる山はないのか??


では、ここなんていかが?


公園内の駐車場を抜けて進みます。
場違いな本格登山格好した我々が…


夏はハイキングコースになっている様子。
山というより丘です。


登るのにほんの1時間ほどで…


こんな絶景ポイントへ。


もう、今日はここでいいんじゃない?
お手軽雪上キャンプに変更です。


もはや、ヤケ酒というか宴会というか、まぁ、飲み会が始まっちゃいましたよ。
ちなみにまだ午前中です。


呑みだしたら腹が減ってきた。
餅もってこーい!


へい、ソーメンお待ち。


野菜たっぷり雑炊お待ち!

結局、この後ずっと呑むか食べるかを繰り返してました。
なんせ、通常の食事に加え非常食とかいろいろ持ってましたからね。

贅沢な食事タイムですよ。


寝るのもこの辺でいい?


夜景を見ながらの18時には就寝です。
山の夜は早い。


翌朝です。

本日も山は荒れる予報でしたが、


朝一は雲がぜんぜんない快晴。
絶景じゃないですか。

本来は登ろう思ってた山を、対岸の山から望むことになるとはね。


この絶景も早朝だけで、すぐに山は雲に隠れてしまいました。
山頂付近はやっぱり荒れてたみたいだし、登らなくて正解でしたね。

って、どのみちロープウェイ運転してなかったので、行けませんでしたが。


下山です。
30分かからず駐車場へ。


下界は穏やかなものですよ。
でも、山の山頂は強風が吹き荒れてるんだろうなぁ。

早々と下山してしまったので、どうしよう?


おしゃれカフェでランチでもする?


名物のボリュームたっぷりバーガーセット!
登山後で疲れている(?)登山野郎どもをも納得させる味と量でした。

これにて某登山チームの今回のお気軽雪上キャンプ活動は終わった…


また次回、雪山に挑戦ですかね?




【blog村】旅行ブログ人気ランキングへ投票 <<←記事が気に入ったら「いいね!」の投票1クリックを是非!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!

--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved।-

0 件のコメント:

コメントを投稿