2016/01/24

【大谷原】冬本番を前にとりあえず雪の上をお気軽にハイキングしようかな?

冬ですね?ええ!雪ですよ!


雪ですねぇ。
冬本番を前にちょっくら雪のある場所まで遠征です。

といっても近所ですが。
場所は安曇野からも近い大町市にある爺ヶ岳や鹿島槍への登山道の入り口大谷原。

ここのは去年も自転車で走ったり、ハイクした場所。
(去年⇒【大町】大雪つもる雪国で「自転車用スパイクタイヤ」で山道と林道を走ってみた結果


あくまで、雪上ハイクです。
大谷原の駐車場からは林道が登山道の入り口まで続いてるので、安全にお気軽ハイク。


暖冬ってことですが、30cmくらいの積雪ですかね?


前方には大きな荷物もった団体が。
鹿島槍にでも本格的登山に行くんでしょうか?

おかげに足場が固められて楽です。


正面にはたぶん爺ヶ岳。
川沿いの林道をゆっくり登っていきます。


真っ白でリンとした冷たい空気の中での静寂な世界ですな。


本当は登山道の入り口(コースタイムは1時間ほど)まで行きたかったけど、時間の関係で途中で折り返し。

せっかくバーナーを持ってきたので、甘いドリンクでも飲んで帰りますか!


インスタントコーヒーと持参お菓子。

小一時間のお手軽ハイクでしたが、登山道の入り口まで十分行けるかと。
雪上は思った以上に距離が伸びずに時間がかかりますな。


このあたりも、これから、どんどん雪が降ってくるんだろうなぁ。

なーんて思ってた時期がありました…
つづく



【blog村】旅行ブログ人気ランキングへ投票 <<←記事が気に入ったら「いいね!」の投票1クリックを是非!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!

--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved।-


0 件のコメント:

コメントを投稿