2016/01/14

【古民家】新作戦スタート!まずは寝室とキッチンを片付ける<キッチン1><寝室1>

つづき…


除雪のつもりで来たけど、やることないので家内部の片付けをやりますか。

前々回に、まずは住めるような「とりあえずリフォーム」に作戦変更をしました。
(過去記事⇒【古民家】作戦変更~まずは生活できるようにキッチンと一部屋から完成させる作戦に)


この赤く囲った部分を先行して生活できるようにしようと思います。


そのため、「J」「L」「M」「E」の荷物を移動させるます。
まずは、「A」の部屋の床を再度ふさぎ、荷物置き場スペースを作ります。


「A」の部屋への導線である「G」も通路を作ります。


こんな感じで大丈夫かな?


「A」の部屋に荷物を移動していきます。


玄関「K」から見た、「J」の部屋です。


「J」の部屋は、資材置き場でしたが…


とりあえず「J」の部屋の荷物はきれいになりました。


たたみも剥がして、とりあえず乾燥させときます。


なぜか一人暮らし用のキッチンみたいのもあったので、これも取り外します。


玄関からみた「A」の部屋入り口と「K」の場所です。
ここもきれいに片付け。
 
イメージですが、「I」との部屋を区切る感じで板戸を立てかけて見ました。
画像右側もふさぐ感じですね。


続いて、キッチン部分の「M」です。


食器などは全部だして、家具も全部運び出します。


えっと…戦利品?
日本酒って腐るんかなぁ

とりあえず未開封のワインは飲めそうな気が…


家具も出したら、シンクも外しちゃいます。


うん…汚いから換気扇周りもゆくゆくは外してしまおう。


とりあえず全部運び出して、広くなったキッチン「M」です。


玄関も荷物をなるべく出して整理してみました。

さて、この続きは、春かな?
なぜかというと、そろそろ冬の仕事が~…




【blog村】旅行ブログ人気ランキングへ投票 <<←記事が気に入ったら「いいね!」の投票1クリックを是非!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!

--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved।-

0 件のコメント:

コメントを投稿