2014/11/24

【安曇野】激安の地元物産センターに変わった野菜果物を買いに安曇野サイクリングへ行こう!vol,6



今回はジャイアント2台で穂高駅に来ております。
本日も安曇野サイクリングに入ってみたいと思います。


 駅前ですね。
サイクリングに力を入れてるのか、道路には青と赤で自転車道。
レンタサイクル屋も駅前に数件。
ついでにタンデム自転車もレンタルしてまっせ。


 ん?駅前に見事にピンクな物体が?


 スモークツリー(ハグマノキ)というらしい。
小さいのは見た事あるけど、こんな立派なのは初めて。


 穂高駅は一応観光地の駅なので、まともですが、ちょっと離れればこんな無人駅だらけな安曇野です。


 せっかくなので、ベンチにてランチ休憩を、させてもらいました。


 おにぎり。


 日中は一時間に一本しか電車の来ない無人駅で、電車のない時間帯で油断してたら来ましたよ。


 特急は結構通るんですよね。
もちろん停車せず通過です。


 次は近所のお店へ
野菜売り場。ここ何の店かわかります?


 イートインコーナーも完備。
カフェみたいです。


 アイスコーヒーはセルフサービスですが100円です。


 ハッシュドポテトも購入。

って、ここファミリーマートなんですよね。
最近のコンビニって野菜からイートインで100円コーヒー飲めるんですね。
びっくりですよ。


 サイクリングは続きます。


 ひまわり畑発見!



 このひまわり畑の近くにあるのが、本日の目玉の…

 
 ここ!


道の駅堀金(ほりがね)!
安い野菜を売っている旬の味ほりがね物産センターで有名!

きゅうり、とまと、きゃべつ、安い安い!大体100円です。
大阪も安いと思ってたけど、安曇野はもっと安かった。
いや、スーパーは大阪の方が安い。

ここ、道の駅ほりがねが安すぎて種類が豊富すぎる!!!


さくらんぼ、ブルーベリーに、


 ラズベリー!


 あんず!





 こんなのスーパーじゃ並んでないよ。


 ジャガイモってこんなに種類あるんですな。


たけのこ。

こんな細いのは初めて。


 なんだか見た事ないものばっかりだな、安曇野よ。


 で、大量買い。
8種、これで1000円ちょっと。
(キャベツ、ナス、きゅうり、枝豆、大葉、きのこ、たけのこ、ブロッコリー)


 さっそく破竹の勢いの、破竹をむいてみた。


 向いたら竹ですな。


 茹でてみます。


 タイカレーに入れても良し、煮物に入れても良し!


変わった食べ物が多いですね。
ちなみに花も安いです。

ひまわり!


※これは、まだ初夏の2014年7月ころのお話です…

【blog村】旅行ブログ人気ランキングへ投票 <<←記事が気に入ったら「いいね!」の投票1クリックを是非!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!

--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। -

0 件のコメント:

コメントを投稿