2014/11/11

【安曇野】絶景な自然美がおりなす単一色で撮影された水田の世界

今宵は満月…


水田に満月が反射して幻想的になってます。


動画(満月)

水田の真ん中だとカエルの大合唱なんですけどね。
カエルの歌を聴きながら満月もオツなものです。


そんな自然いっぱいな安曇野の風景を紹介。
というか、買ってから数年たつSONY α NEX-C3Dミラーレスカメラ(過去記事⇒【次旅】デジカメ破損⇒新しく流行りのミラーレス一眼を買ってみた)に、一色だけを抽出して撮影できるという機能を最近発見しましてね…
 

 たとえば、先日もらった杏の木です。

これを黄色だけ抽出して撮影すると…


こんな感じになるんですねぇ。
これは面白い!と思って安曇野の風景を撮影してみました。


黄色のみ


 同じく杏の木です。



 青や緑やいろいろの色のあるリンゴ畑周辺ですが…


 緑だけだとこんな感じ


 リンゴもまだ赤くなってないので、緑そのまま。




 リンゴ畑でした。


 仕事の帰路の小麦粉畑。
残念ながら抽出できるのが、赤、黄、青、緑だけで、黄金色はうまく撮影できず。


 でも、青々と成長中の稲ならご覧の通り。
緑の世界一色です。


 雲のすきまからでる太陽が神々しい!




 ちょうど常念岳あたりに太陽があっていい感じです。


 ちなみに、普通に撮影するとこんな感じ。


面白い機能を発見です(いまさら…


静止画も面白いんですけど、なんと、


動画(緑の世界)

動画も単一色で撮影できるんですか!
これはもっと前から知っておきたかった機能だ…(説明書読めよ


※これは、まだ梅雨前の2014年6月ころのお話です…

【blog村】旅行ブログ人気ランキングへ投票 <<←記事が気に入ったら「いいね!」の投票1クリックを是非!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!

--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। -

0 件のコメント:

コメントを投稿