自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2012/06/10

【次旅】タブレットPCは旅の必需品になるか

ASUS - Eeeシリーズ- ASUS Eee Pad TF101
http://www.asus.co.jp/Eee/Eee_Pad/Eee_Pad_TF101/

某ポイントが貯まってたので、格安で買えた流行(?)のタブレットPC





Iphoneなどのスマートフォンの画面がでかいバージョンなタブレット。

簡単なメールや調べ物なら、スマートフォンで問題なかったが、しっかり調べたりメールするには画面が小さい。
そういう時はノートPCを使ってたのだが、立ち上げに時間がかかったり重量が重たかったりした。

タブレットはちょうど両者の間な感じ。


さすがにノートPCの多様性は無いが、なによりPCの半分くらいの重さ。軽い600g。
そしてバッテリーの持ちがいい、立ち上がりも早い。
欠点は容量の少なさか、、、(外部媒体付属すればいいんだけどね


前回タブレットで旅してた旅人も多かった。
これからはタブレットが旅のお供に?




If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। --

0 件のコメント:

コメントを投稿