2012/05/19

タイフェス 2012 大阪のタイに行ってきた

大阪のタイに行ってきました!

タイフェスティバル2012 大阪Thai Festival www.thaifestival.net/event/2012/osaka.html

タイフェス2012

前回行ったときは南港のATCだったけど、今回は大阪城のイベント広場。
簡単に自転車でいける距離に!

まぁ前回も自転車で行ったけど。


はい。
大阪城も見えるタイフェス会場です。
晴天に恵まれ、、、、暑い!


なんだろうね?毎回タイフェスの時期って暑くて今年始めの日焼けになるイメージが?
これがタイパワーなのか?

我々のジャイアント自転車とタイ三輪車トゥクトゥクです。

最近はタイに行ってもまったく乗ることのないトゥクトゥク、、、
なぜなら暑い上に交通事故が危険で、クーラーで快適なタクシーより高いからという理由。

、、、こんどタイ行ったらたまには乗ってみようかな?

で、タイフェスといえば、屋台のタイ飯ですよね?

どれも500円。
パッタイでも、カオマンガイでも、タイカレーでも。

東京から出展のレストランと屋台は多数だけど、値段はどこも一緒。


その前に、物品店ブースにあった、レトルトカレーの会社の試食。
レッドカレーとグリーンカレー

タイの工場で作って持ってきてるとのことで、唐辛子入り。これは珍しい。
辛いの大好き我々も満足の味である。

こちらは、屋台でかったグリーンカレー。
大阪城で開催のいいところは緑が周辺にたくさんあること。

銀マット持ってきてよかった。気分はピクニックである。
この時期は日差しはきついが乾燥しているので、木陰は涼しい。
まるでヨーロッパの夏のようだ。

、、、日本の夏もこんな感じならいいのに!


で、肝心のカレーは、、、、美味い!!
家でもよくタイカレーを作るのだが、どうやら本場のカレーは我が家より味の深みが違いますな。
煮込みなのか、ハーブとか材料の違いなのか、現地の調味料なのか、、、、
うーーん、現地の料理学校でも通って習得したいぞ。


メインステージではイベントやってました。
ムエタイの舞

伝統舞踊(?)

!!??
格好は少数民族みたいなのに、タイツ?
ポップな少数民族衣装ってことか?

踊りもアイドルみたいな?

日本で着物をミニスカートにしたような新しい衣装か?


このまま19時まで現場にいれば抽選がありましたが、暑いんでそそくさ退散してきました。



おまけ
タイの帰りは大阪のコリア(鶴橋)に寄って帰りました。







--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved. --

0 件のコメント:

コメントを投稿