自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2012/05/22

【次旅】折りたためるスプーン、皿、カップ。携帯に実に便利


アメリカで大手ショップREI –(www.rei.com)で購入してきたグッツ
(購入時blog:【LA】旅最後の買物。アメリカも安いじゃないか

★フォークスプーン一体式 spork  3ドル
★折りたたみコップセット 7ドル









元々、オリカッソというお皿は持っていた(赤いプラスチック)。
でも出始めな頃だったので、折り目が反発して元の平面に戻ってしまいちょっと不便。
まな板か水分の出ない料理の皿には便利だったけど。


今回新しく買ったタイプは折った時に戻らない様にボタン付
魚の絵は微妙だが、、、。
 
組み立てるとこんな感じ。
これは子供用のセットだったが、携帯用なら小さい方がいいし、日本人にはコレくらいの大きさで十分。
というか、子供でこの大きさなら大人用はどれくらいの量の料理がのるんだ?


最近100均一で売ってるようにまでなり、お気軽になったシリコン食器もどうだろう?




If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। --

0 件のコメント:

コメントを投稿