自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2024/06/19

【農作業6月19日】草刈り二週目とチコリ=カルテルブランコ

 




ブドウ屋根がやっと完成です。

屋根設置が遅れて、新しい枝がぽっきぽっきに折れてます。
来年は暴風が収まる時期と枝の伸びる間に屋根設置ですね。


そのまま、草刈りへ。

本年の草刈りチキチキレースも二週目にはいりました。
レースで草に勝てる自信まったくありませんけどね。


ブドウ畑が終わったらアスパラ畑の通路へ。

2時間ほど作業やって燃料が終わったら、終了します。はい。
長時間やると疲労が半端ないのですよ。

一日少しずつ!



田んぼの除草も開始です。
あっと間に、雑草だらけになりました。


チコリ=カルテルブランコ
初の栽培でよくわかりませんが、遮光して白くさせるらしいです。
バケツで実験。


バケツだけだと光が透けるので、白黒マルチで遮光と熱防止。
これで白くなるのか??




0 件のコメント:

コメントを投稿