自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2020/12/30

【白馬】大雪警報発令な白馬村から良い年末を〜

 



大雪の寒波明けの白馬村です。

すっかりアスパラ畑は雪の下。


一面真っ白。
いつもの白馬の景気ですね。


気温も上って晴れればプラスの気温になりました。
今のうちに除雪です。


屋根雪も下ろします。


こんなに早く屋根雪下ろすのは初めてじゃないか?
まだまだ耐えれる積雪量ですが、今年は雪が多そうなので、早め早めに下ろす作戦です。


除雪後は、スキー場で休暇ですよ。


コロナのせいか、客足はまばらです。
半数以上のスキー客は外人な白馬村でしたが、今年は外人は皆無ですね。


晴天な北アルプスです!

人間界がドタバタでも、自然はいつも通りですね。


しかし、年末になれば、そこそこ混み始めましたよ。
自粛な年末年始なんてありえなかった様子?


まあ、スキーだけしてる分には野外だけどさ。
スキー場で働いてる身分としては複雑な心境。




せっかくスキー場で働いてるなら、滑りますか?
食事も休憩もいらない車5分なスキー場ですから、車からドア to ドアなスキー。

でも、今回はスノーボードに初挑戦!


普通に滑ってますね?

スノボーを、気に入ったようで。
おもちゃプラスチック板ではリフトに乗せてもらえないので、普通のスノーボード買おうかな?



スキー場だけでは、ものたりなかったのか我が家ゲレンデでも練習。
しかも、ジャンプ台作り始めましたよ?



では、ゴー!


ぴょん!?

飛んだというより、乗り越えた感じだけど?
しかし、転ばないね。





さて、雪警戒な年末寒波到来な白馬です。
記録に残るレベルの降雪予報になるかもだそうです。

すでに、ホワイトアウト気味で吹雪いてます。
時折、突風で真っ白で視界ゼロに!

そんな年末な白馬村でした!
よい年末年始を~!


(年末年始は仕事ですけどね、、、)







0 件のコメント:

コメントを投稿