自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2018/09/30

【自転車・子育て】1歳4か月の息子に英才教育すべく補助輪(!?)付ランバイクを買い与えてみた

息子クンです。
やんちゃに走り回る1歳4か月になりました。

ずいぶん前から室内でこんなおもちゃの三輪車で遊んでおりまして…


これは、もう将来のチャリダー旅に出るために、洗脳、、、
もとい、英才教育するために巷で流行ってるストライダーなるランバイクを購入!


14インチの後々べダルをつけて普通の自転車になるタイプもあったけど、足が届かないということで普通の12インチに。




14インチの自転車になるタイプ
STRIDER 14x



組み立ててみた。
しかし、お高い割にはいろいろな部分が安っぽいなあ…


まぁ、興味津々。


が、足が短けぇえ…

12インチでも足がギリギリ。
これでもサドルは一番下です。


ここで、暴挙にでます。
ストライダーに補助輪(笑)

これなら普通の自転車に補助輪でいいような本末転倒的なアイデアですわ。

しかも、ストライダーの車軸が短くて補助輪が挟み込めないので、高ナットで延長。
そこに追加のネジで無理やりつけてみました。
おかげで、補助輪が完全に固定じゃなく力いれれば動く…

まぁ、突然転倒しなければいいかな?


『お!なかなか、いいじゃないか!』

親の苦労を横目に気に入った様子。


とりあえず、足が短いので、ラン(走る)は出来ないが、
歩くくらいなら、これくらいのやっつけ仕事補助輪でまいっか。

足が届いて、走れるようになれば補助輪はいらないわけだしね。





【blog村】人気ランキングへ投票<<←ブログが気に入ったら1クリック投票を!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!

--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved -

0 件のコメント:

コメントを投稿