about us

自分の写真

  • 二人乗り自転車で夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。
  • 現在、就農の準備中。農園の名前は倉リ(くらり)農園にでもしようかな?
  • 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。
  • あ、育児も大忙し…

2018/02/21

【自転車】自転車用チャイルドトレーラー『チャリオット』は雪上でも走行できるのか!?



 絶賛降雪中な白馬です。


 そんな寒い寒い雪の中、隣町の国営あずみの公園大町で、とある自転車の試乗会があったので行ってきました。
安曇野市に住んでいるときは一度も行ったことないんですけどね、400円と有料だったので!!


 その試乗会はファットバイク!
雪国生活だし興味あったんですねぇ。
しかも試乗会とな!


 マウンテンバイクコースも解放されて、コースを試乗できます。
なかなかな運動量で暑くなりました。


 雪上でもぐいぐいと進みファットバイク。
これは欲しい!

が、お値段20万円~
無理です。


 試乗会には、へっぽこへたれチャリダー代表な自分としてはお会いするのが恥ずかしいレベルな日本人走行距離歴代一位なサイクリスト小口良平氏も!

ついつい自分も走った同じルートが気になっちゃいますな。


ファットバイクが欲しい!でも無理!

ならスパイクタイヤで雪上走行です。
ついでに先日購入したチャリオットもテスト!
さらにもう一台はノーマルタイヤでテスト!
(先日⇒【自転車】夢みてたチャイルドトレーラーが、ついに我が家にやってきた!)


 準備はいいかい?息子クン!


 道路の雪が締まってたのもあるけど、後ろに荷台がついてるのを感じさせない走行!
すごいぞチャリオット!


 なんとかノーマルタイヤも雪上でも進みますね。

だが、ゆるんだ雪ではスパイクもノーマルも足をとられる…
やっぱりファットバイクか!!?

ちなみに、息子クンはそうそうに爆睡してましたよ…



【blog村】人気ランキングへ投票<<←ブログが気に入ったら1クリック投票を!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!

--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved -

0 件のコメント:

コメントを投稿