自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2021/01/13

【白馬】雪に埋もれた畑を掘り起こす!雪中⚪⚪

 

雪に埋もれた第一アスパラ畑。
支柱が雪で壊れそう。

春は忙しそうだ。


ワイヤーは絶対切れますね。


さて、ブドウ畑は?


こちらも2メートルある支柱がほぼ埋もれています。
ぶどうは寝かしてあるので大丈夫だと思いますが、こちらもワイヤーがやばい。


第三アスパラ畑の2メートル支柱。
埋もれています。


第二アスパラ畑。


さて、この雪の下にカブが埋もれています。

道路脇なせいか、除雪の雪を盛り上げられてます。

因みにスコップの位置でも畑には1メートル積雪です。
カブは推定3メートル積雪の下?



斜めに掘り進む作戦です。


もはや雪洞か!


入り口も巨大になりましたよ。


で、ついに地面近くへ!


カブ?

小さいカブしかヒットせず。
横に掘り進めば沢山あるのはわかっていますが、心が折れました。


来年は場所をもっと考えないといけませんねえ。



さて、こちらはちゃんと考えていた、雪中キャベツ畑。


ちゃんと支柱マーキングもしてありますよ。


キャベツは大きいから発見しやすいね。


立派なキャベツです!







0 件のコメント:

コメントを投稿