2015/03/23

【大町】雪舞う寒い夜を熱くする火三昧な「雪上花火とたいまつ滑走とおんべ」

雪国には雪国ならではの冬のお祭りがあります。


雪壁を使ったキャンドルとかね。

これはこれでいい雰囲気じゃないですか。


そしてその先には最近はやりのイルミネーション。



意外と雪の上の電飾も悪くないじゃないですか。


そして、なぞのオブジェが準備されてます。


まぁ花より団子なんですけどね…

振る舞い酒持ってきて!


いかんいかん!
酒を飲んでる間に祭りのスタートであるたいまつ滑走が始まってるじゃないか!


あれ?さっきのなぞのオブジェも火がつけられてますな。


おお!盛大に燃えてます。
スキー場のコース上が見事に燃えてます。

…いいんですかね?


燃え盛る火の上で竹ざおがわっさわっさ揺れてます。
どういう原理で揺れてるのかわかりませんが、揺れによって最上部にある紙が舞ってます。


この舞ってる紙を皆さん我先に掴もうと必死です。
そういうお祭りなんですかね?まったくわかってません…


video
動画(おんべ

最後は盛大に倒れて終了!


そしてフィナーレは雪上花火。





たまや!!


video
動画(花火

雪の上で花火を見たのって初めてなんじゃ?
なかなかいいじゃないですか!

以上、寒い雪国のお祭りでした。


おまけ


大町市のゆるきゃら「おおまぴょん」も花火を見にきてましたよっと。




【blog村】旅行ブログ人気ランキングへ投票 <<←記事が気に入ったら「いいね!」の投票1クリックを是非!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!

--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। -


0 件のコメント:

コメントを投稿